【プレスリリース】業者間流通サービス 「キマルーム B2B」とリアルタイム連携を開始

2025/12/11

SimpleUp事業部  ユニコム株式会社

ヤブシタ

中小規模不動産会社のDX化を推進する 「Simple Up賃貸管理システム」が、業者間流通サービス 「キマルーム B2B」とリアルタイム連携を開始

ユニコム株式会社(本社:埼玉県入間市、代表取締役:町田 達彦、以下「ユニコム」)が不動産管理会社向けに提供している「Simple Up賃貸管理システム」と、株式会社キマルーム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤井 志郎、以下「キマルーム」)が提供する業者間流通サービス「キマルーム B2B」が2025年12月よりリアルタイム連携を開始します。

今回の連携により「Simple Up賃貸管理システム」を利用している管理会社様の物件情報はリアルタイムで「キマルーム B2B」と連携されることとなり、管理会社、仲介会社双方の空室募集の業務効率を大幅に向上させることが可能になります。

■連携の背景

不動産管理会社の多くは、自社の賃貸管理システムと業者間流通サイトの双方に物件情報を手入力、「申込中」や「募集停止」等の募集ステータスを更新する必要があり、作業負荷・入力漏れ・更新遅延などの課題が発生していました。また、募集スピードの向上が求められる現在の賃貸市場において、二重入力や情報更新の手間は、賃貸管理業務全般における大きな課題となっていました。

こうした背景を受け、「Simple Up賃貸管理システム」ご利用中の管理会社様がより簡単に物件登録ができるよう「キマルーム B2B」と連携する運びとなり、物件情報の自動反映・正確性向上・募集までのリードタイム短縮を可能にしました。「Simple Up賃貸管理システム」より連携可能な業者間流通サイトは「キマルーム B2B」が初となります。

■業者間流通サイト「キマルーム B2B」とは

キマルームが提供する不動産会社向け業者間流通プラットフォームで、物件の登録・募集・検索・情報共有をオンラインで一元化できるサービスです。従来のFAXやメール、複数サイトへの手入力といった煩雑な運用を解消し、誰でも迅速かつ正確に業者間募集を行える環境を提供します。

キマルームの電子契約サービス「キマルーム 電子申込・契約」導入企業は「キマルーム B2B」もご利用いただけることもあり、大手管理会社を中心として利用店舗が着実に増えています。

短期間で導入でき、直感的な操作で教育コストも抑えられる点も評価されており、スモールスタートから全社導入まで柔軟に展開可能です。

・「キマルーム B2B」に関するお問い合わせは以下のURLからご連絡ください
https://service.kimaroom.co.jp/contact/

■「Simple Up賃貸管理システム」とは

中小規模の不動産管理会社様が抱える日々の煩雑な業務を、シンプルな操作でスマートに支援するクラウド型管理システムです。

物件・入居者・家賃管理を一元化し、現場の業務フローに合わせて無理なく導入できる柔軟性を備えています。

導入しやすい価格設定と、すぐに使いこなせる操作性により、DXの第一歩を踏み出す管理会社様にも最適です。

・「Simple Up賃貸管理システム」に関するお問い合わせは以下のURLからご連絡ください
https://simple-up.jp/consultation/form/


■キマルーム概要

会社名      : 株式会社キマルーム

代表者      : 代表取締役社長 藤井 志郎

本社       : 東京都千代田区麹町3-7-7 セット東京ビル5F

設立       : 2010年12月

事業内容     : 「キマルーム」シリーズの企画・開発・販売・運営

資本金      : 140,375千円

コーポレートサイト: https://www.kimaroom.co.jp

サービスサイト  : https://service.kimaroom.co.jp

■ユニコム概要

会社名      : ユニコム株式会社

代表者      : 代表取締役 町田 達彦

本社       : 埼玉県入間市豊岡1丁目8-31 落合ビル4F

設立       : 1978年7月

事業内容     : 不動産賃貸管理システムの開発・販売・サポート

資本金      : 10,000千円

コーポレートサイト: https://unicom.jp/

サービスサイト  : https://simple-up.jp/

Simple Upをご検討の方へ
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「Simple Up」は社員1名 〜 数十名まで使える不動産管理会社様のための賃貸管理システムです。
業務ミスを未然に防ぎ、業務時間の短縮が可能になります。
PC作業が苦手な方でも、すぐに使いこなせます。

私たちにご相談ください

Simple Upを提供するユニコム株式会社は、
「現場を知る」ことにこだわる会社です。
お客様の「こうなったらいいのに」という
ご希望をくみ取り、機能の追加・改善をし続けます。
「そうそう、こういうのが欲しかったんだよ」
そんなお言葉をたくさんいただける、
本当に使いやすいシステムを目指しています。
ぜひ、私たちにご相談ください。

サービスストーリー

Simple Upへかける想い

創業45年、中小企業向けシステム開発一筋で
経営してきた
ユニコム株式会社
不動産管理会社向けサービス
「Simple Up 賃貸管理システム」にかける想いとは

サービスストーリーへ
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ご利用料金

管理件数に応じて変わる
「シンプル安心」プラン

Simple Upは、部屋・駐車場の管理件数によって料金が変わる、シンプルな料金体系を採用しております。初期費用や機能詳細、オプションについては下記「料金プランについて詳しく見る」をご覧ください。

  • base 100

    部屋・駐車場の登録件数

    100件(計200件)

    月額4,980(税抜)

    1件24.9円~

  • base 500

    部屋・駐車場の登録件数

    500件(計1,000件)

    月額9,980(税抜)

    1件9.9円~

  • base 1000

    部屋・駐車場の登録件数

    1,000件(計2,000件)

    月額14,980(税抜)

    1件7.9円~

※上記は年間契約の料金です。
月額契約にも対応しております。
詳細は下記「料金プラン」をご覧ください。

よくある質問

  • qPC操作に慣れていないのですが、活用できますか?
    Simple Upは、直感的な操作性を強みとしたシステム開発・デザイン設計が行われていますので、問題なくご活用いただけます。操作方法に関しては適宜サポートも行っておりますので、ご安心ください。
  • q今までの業務フローを活かしたうえでシステムを活用したいのですが…。
    ヒアリング時、貴社の業務フローも含めて最適なシステムをご提案させていただきます。
  • q一部機能のみ活用したいのですが、可能ですか?
    オプション機能との組み合わせなど、業務に応じてカスタマイズ可能な場合があります。まずはお問合せください。
  • qお試しで使ってみることはできませんか?
    デモ画面で実際に体験して頂くことが可能です。こちらからお問合せください。
online service

オンラインにてお悩み・課題をお聞かせください

私たちは、不動産賃貸管理業界の悩みを知り、その課題を解決したいと考えています。ぜひ、お悩みや課題について、お聞かせください。SimpleUpにて解決できることはもちろん、すぐには解決できないことでも、将来的な開発計画に組み込むなど、お客様と二人三脚でシステム開発を進めていければと存じます。

Simple Upサポート事業責任者・馬場 Simple Upサポート事業責任者・馬場です!