マンパワーだけでは限界!賃貸管理システムの選び方
繁忙期の問い合わせ対応、月次の事務作業でマンパワーの限界を感じ、システムを導入したほうがいいのかも…と考えた…
SimpleUp事業部 ユニコム株式会社
ヤブシタ
こんにちは
総務のヤブシタです。
SimpleUpチームでは、お客様から「システムアップデート時に、内容を通知して欲しい。」というご要望にお答えするため、クラウド型システムを導入しました。
お客さまへのメールの一斉配信、お客様情報の一元管理、サポートメールアドレスのチーム共有化ができるようになり、属人化して見えなくなってしまうお客様とのやり取りをチーム全体で共有することができるようになりました。
今回、システム導入を担当をして実感したシステム導入時の負荷について共有させていただきたいと思います。
業務効率化を求めてシステムを導入しますが、一番大変なのは初期設定!!
ログインするだけではすぐにはつかえない…
マニュアルで設定…自分にとっての必要情報を見つけ出すのにかなりの時間をつかう。
チャットサポート…質問したいことを都度文章化する。 わからないことを文章にするのはかなり頭を使う…
初期設定をしている間は他の仕事が手につかない……
この負荷を考えると、システムは気になっているけど 手間がかかりそう…
と二の足を踏んでしまうこともあるのではないでしょうか。
SimpleUpでは導入時の負荷を減らし、お客様にとって使いやすいシステムにするために
・納品されたらすぐに使い始められるよう、お客様からお預りしたデータをある程度入れ込んでお渡しいたします。(ご希望のお客様)
・オンラインや訪問(関東地区)にて、実際に操作画面をみていただきながら、オペレーションをさせていただいています。
・運用段階での質問は、メール以外に電話やオンラインでもサポート対応しています。
通常業務をしながらも、SimpleUPをスムーズに導入していただけるような体制を整えていますので、導入するにあたって不安な方はぜひご相談ください。
「Simple Up」は社員1名 〜 数十名まで使える不動産管理会社様のための賃貸管理システムです。
業務ミスを未然に防ぎ、業務時間の短縮が可能になります。
PC作業が苦手な方でも、すぐに使いこなせます。
繁忙期の問い合わせ対応、月次の事務作業でマンパワーの限界を感じ、システムを導入したほうがいいのかも…と考えた…
春の木漏れ日が差し込み暖かい日もありますが、まだまだ寒い日が続く季節ですね。初めまして、新人営業のナカホリと…
はじめまして!新人のコボリと申します。 2月22日で丁度入社してから1か月たちました。 現在は知識を深める…
グループ本社から独立して50年 新たにアセットマネジメント事業で収益物件の再生を手掛けているホーム建材様のお…
サービスストーリー
創業45年、中小企業向けシステム開発一筋で
経営してきた
ユニコム株式会社
不動産管理会社向けサービス
「Simple Up 賃貸管理システム」にかける想いとは
Simple Upは、部屋・駐車場の管理件数によって料金が変わる、シンプルな料金体系を採用しております。初期費用や機能詳細、オプションについては下記「料金プランについて詳しく見る」をご覧ください。
部屋・駐車場の登録件数
各100件(計200件)
月額4,980円(税抜)
1件24.9円~
部屋・駐車場の登録件数
各500件(計1,000件)
月額9,980円(税抜)
1件9.9円~
部屋・駐車場の登録件数
各1,000件(計2,000件)
月額14,980円(税抜)
1件7.9円~
※上記は年間契約の料金です。
月額契約にも対応しております。
詳細は下記「料金プラン」をご覧ください。
私たちは、不動産賃貸管理業界の悩みを知り、その課題を解決したいと考えています。ぜひ、お悩みや課題について、お聞かせください。SimpleUpにて解決できることはもちろん、すぐには解決できないことでも、将来的な開発計画に組み込むなど、お客様と二人三脚でシステム開発を進めていければと存じます。