ビルメンテナンスのお知らせ
この度、ビルメンテナンスに伴う停電のため、以下の日時においてサポート&営業対応を終日休止させていただ…
賃貸物件管理の現場には、さまざまな要望や問い合わせが舞い込んできます。他の業務に追われているうちに対応を失念してしまうケースが出てくるのは、仕方のないことでしょう。
Simple Upの対応履歴管理機能で各自の対応状況を一元管理すれば、チーム間での情報共有が容易になり、そうした対応漏れを未然に防ぐことができます。
Simple Upの物件ページには、入居者や契約等の基本情報に加えて、その物件に登録されている対応履歴が表示されます。未完了の項目はオレンジで色分けしてリスト表示されますから、物件情報を参照すれば一目で処理すべき対応の有無を判断することが可能。
物件の対応履歴は、部屋や契約者の対応履歴とは独立しているため、入居者が変わっても過去の情報はそのまま保存され続けます。トラブルや修繕履歴などを記録しておけば、将来同じような問題が持ち上がったときの参考にもなるはずです。
Solution
▼
部屋ページ、または契約者ページでは、いずれかに紐づけて対応履歴を管理することができます。
部屋カテゴリを選んで入力すれば、入居者が変わっても対応履歴は残り続けます。一方契約者カテゴリを選んで入力すれば、契約が満了した時点で物件概要には表示されなくなります。
ちなみに契約が満了しても入居者のデータは残されるため、過去のデータを辿れば入居者ごとの履歴を参照することが可能です。
また、契約者カテゴリを選ぶと、更新作業時に強調表示するかを選択できるようになります。火災保険の変更など、更新時まで対応の必要がないものは、この機能を活用すると便利です。
Solution
▼
下記機能については、
各プラン共にオプションとなります。
サービスストーリー
創業45年、中小企業向けシステム開発一筋で
経営してきた
ユニコム株式会社
不動産管理会社向けサービス
「Simple Up 賃貸管理システム」にかける想いとは
賃貸管理業界特有のお悩みを解決に導くコラムを更新しています。
SimpleUp賃貸管理システムに関わるメンバーの活動を綴っています。
Simple Upは、部屋・駐車場の管理件数によって料金が変わる、シンプルな料金体系を採用しております。初期費用や機能詳細、オプションについては下記「料金プランについて詳しく見る」をご覧ください。
部屋・駐車場の登録件数
各100件(計200件)
月額4,980円(税抜)
1件24.9円~
部屋・駐車場の登録件数
各500件(計1,000件)
月額9,980円(税抜)
1件9.9円~
部屋・駐車場の登録件数
各1,000件(計2,000件)
月額14,980円(税抜)
1件7.9円~
※上記は年間契約の料金です。
月額契約にも対応しております。
詳細は下記「料金プラン」をご覧ください。
私たちは、不動産賃貸管理業界の悩みを知り、その課題を解決したいと考えています。ぜひ、お悩みや課題について、お聞かせください。SimpleUpにて解決できることはもちろん、すぐには解決できないことでも、将来的な開発計画に組み込むなど、お客様と二人三脚でシステム開発を進めていければと存じます。