賃貸物件管理において、更新案内はミスやトラブルが特に起きやすいポイントです。Simple Upには、更新対象者のリストアップや案内状の作成・送付といった手間のかかる作業を自動化し、作業精度を劇的に向上させる機能が盛り込まれています。

物件の更新対象者一覧データ出力

契約状況や更新案内の対応状況が一目でわかる

Simple Upでは、業務年月や物件種別などに応じて、更新対象者の一覧を表示できます。表示される項目は、物件名・契約者名・終了日・状況・駐車場・更新案内の6つ。必要最小限の情報に絞ることで、見やすさを追求しています。デフォルトでは契約満了日が近い順に表示されますから、処理する優先度の高さも一目瞭然。

また、更新の作業ステータスも一覧の表示項目に含まれていますから、対応状況をパッと見で把握することができます。

出力形式としては、PDFとエクセルに対応。もしデータの加工が必要であれば、エクセルファイルをダウンロードすることで手軽に編集することもできます。

Solution

こんなお困りごとを解決します!

こんなお困りごとが…

  • 更新対象者のリストアップに膨大な時間が掛かっている。
  • 手作業のため、毎月のように案内状の送付漏れが起きている。
  • 送付漏れに関連するクレーム対応で、業務時間が圧迫されることがある。
  • 複数人で更新作業を行うため、どこまで作業が進んでいるかわからなくなる。

このように解決します!

  • 更新対象者を自動的にリストで出力できるので、大幅な効率化につながります!
  • システムによる出力なので、抜けもれが大幅に減ります!
  • ミスを根元から断つことで、クレームを未然に防げます!
  • システムで一元管理しているから、どこまで作業が進んでいるか一目瞭然です!

更新案内の送付

対象の契約ごとに、ワンクリックで更新案内状を作成できる

満了日の近い更新対象者を一覧表示するだけでなく、そこから契約詳細ページに移って更新案内状を作成・ダウンロードすることができます。何かを入力する必要はなく、事前登録したフォーマットを選んでクリックするだけでOK。窓あき封筒を利用すれば、宛名書きの手間も一挙に省くことができます。

ほか、更新案内の発送日や返送受取日、オーナーへの発送日、伝言メモなどを登録することも可能。その契約が更新ステップのどの段階にいるのか、他の作業者や未来の自分が簡単に把握することができます。

Solution

こんなお困りごとを解決します

こんなお困りごとが…

  • 更新対象者ごとに手入力で案内状を作成・送付するのが手間。
  • 案内状を送付したのかどうかわからなくなる。

このように解決します!

  • 更新案内状がフォーマットを選ぶだけで自動で出力されます。
  • 対応履歴を登録することで、だれがいつ作業をしたのかすぐにわかります!

Simple Upの他の機能を見る

  • 更新案内のアイコン

    更新案内

    • 物件の更新対象者一覧データ出力
    • 更新案内の送付
  • 契約書作成のアイコン

    契約書・重説作成

    • 契約書/重要事項説明書の作成
    • データ管理
  • 収支報告のアイコン

    収支報告

    • 家賃や契約関連の収支を管理
    • 家主様に月次報告機能
  • 入金管理のアイコン

    入金管理

    • 家賃の自動振替への切り替え
    • 入金消込の自動化(オプション)
  • 駐車場管理のアイコン

    駐車場管理

    • 駐車場に特化した登録
    • 物件⇔駐車場の紐づけ登録
  • 対応履歴管理のアイコン

    対応履歴管理

    • 修繕など、共用部や各部屋の対応履歴の管理
    • 家主様や入居者への対応履歴管理

オプション機能料金

下記機能については、
各プラン共にオプションとなります。

入金消込の自動化
ネットバンキングの入出金明細を読み込んで、入金確認・消し込みを自動化するオプションです。入力ミスの不安が限りなく低くなるほか、家賃滞納者をすぐに洗い出すことが可能。契約者への督促状を自動作成できる機能も標準で盛り込まれているため、家賃滞納対策にも効果的です。

私たちにご相談ください

Simple Upを提供するユニコム株式会社は、
「現場を知る」ことにこだわる会社です。
お客様の「こうなったらいいのに」という
ご希望をくみ取り、機能の追加・改善をし続けます。
「そうそう、こういうのが欲しかったんだよ」
そんなお言葉をたくさんいただける、
本当に使いやすいシステムを目指しています。
ぜひ、私たちにご相談ください。

サービスストーリー

Simple Upへかける想い

創業45年、中小企業向けシステム開発一筋で
経営してきた
ユニコム株式会社
不動産管理会社向けサービス
「Simple Up 賃貸管理システム」にかける想いとは

サービスストーリーへ

賃貸管理業界あるある
お役立ちコラム

賃貸管理業界特有のお悩みを解決に導くコラムを更新しています。

スタッフブログ

SimpleUp賃貸管理システムに関わるメンバーの活動を綴っています。

「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式アンバサダー永作博美

ご利用料金

管理件数に応じて変わる
「シンプル安心」プラン

Simple Upは、部屋・駐車場の管理件数によって料金が変わる、シンプルな料金体系を採用しております。初期費用や機能詳細、オプションについては下記「料金プランについて詳しく見る」をご覧ください。

※上記は年間契約の料金です。
月額契約にも対応しております。
詳細は下記「料金プラン」をご覧ください。

よくある質問

SimpleUpをご検討の方へ

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私たちは、不動産賃貸管理業界の悩みを知り、その課題を解決したいと考えています。ぜひ、お悩みや課題について、お聞かせください。SimpleUpにて解決できることはもちろん、すぐには解決できないことでも、将来的な開発計画に組み込むなど、お客様と二人三脚でシステム開発を進めていければと存じます。

Simple Upサポート事業責任者・馬場 Simple Upサポート事業責任者・馬場です!
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